女子大生が見た等身大のネットビジネス

ただの女子大生がネットビジネスに出会い、実践し、感じたことを全く誇張することなく書いているつもりです。ネットビジネスのあらゆる情報が飛び交う中、できるだけ多くの方にネットビジネスそのものを知っていただきたいと思っています。

情報をネット上で売り買いする時代となって10年以上が経ちます

ネットビジネスの中に

情報販売というものがあるのは

ご存知ですか?

 

f:id:sayakaT:20160822115415p:plain

情報を売り買いと言うと

イメージしにくいかもしれませんが、

『書籍』なども立派な情報です。

 

それがネット上で売り買いされます。

 

電子書籍』と同じようなものだと

私は認識しています。 

 

私も今年の2月から取り組みだして

6月には20万ほど売り上げることが

できたのですが、

 

そもそも情報販売が

日本で始まったのが

2002年頃らしいです。

 

今から14年前ですね…

 

私は正直、

『めっちゃ最近じゃん!』

と思って、びっくりしました。

 

でもよく考えると

そんなもんなんですよね。

 

インターネットが普及したのが

まだまだ最近なんですから。

 

世界は急速に変化してるなって

こういうところから

よくわかりますよね。

 

そして、その日本での

情報販売のパイオニア

畑岡宏光さんという方です。

 

この前、畑岡さんの漫画を読んで

面白かったのでシェアします↓↓

 

http://mastermap.co/wp-content/uploads/2016/06/manga_hataoka.pdf

 

やっぱり成功する人って

探究心がすごいなと

つくづく感じます。