女子大生が見た等身大のネットビジネス

ただの女子大生がネットビジネスに出会い、実践し、感じたことを全く誇張することなく書いているつもりです。ネットビジネスのあらゆる情報が飛び交う中、できるだけ多くの方にネットビジネスそのものを知っていただきたいと思っています。

ネットビジネスは絶対的『悪』なのか

「ネットビジネス」と聞いて

あなたはどんなイメージを持ちます?

 

f:id:sayakaT:20160821003954j:plain

 

・怪しい

・怖い

・詐欺

・だまされる

・稼げない

 

「ネットビジネス」はいつしか

悪いイメージが付きまとうように

なってしまいました。

 

私は逆に何の知識もなかったものですから

「怪しい」など全く思わず

すごく純粋な気持ちで

 

「自由な時間で仕事ができるって素敵!!」

と思って始めました。

 

 

実際にやってみて思ったことを

率直に言います。

 

ネットビジネスは絶対的な悪ではない

 

と思います。

 

ただ残念なことに

誇大広告が多すぎです。

 

『1日30分の作業で1カ月後には80万円♪』

『たったの3クリックで日給3万円★』

 

さすがにそれじゃあ無理ですよ・・・

 

ビジネスの仕組みを勉強したうえで

30分以外の時間、頭をフル稼働したら

まぁ、いけますけど・・・

 

だから全くの嘘じゃないんですよね。

 

私もいくつか購入したことありますけど、

内容は悪くなかったりします。

ちゃんとやれば稼げると思います。

 

ただビジネス初心者にはハードル高いです。

 

「いやいや、それじゃわからんだろ」

 

ってのが多いですね。

 

そのへんが原因で

 

「稼げないじゃないか!!!」

「詐欺だ!!!」

 

ってなるんですよね。

 

正直悲しいですね・・・

 

そういう誇大広告とか偽物は

やめてもらいたいですし、

 

稼ぎたいって思うのなら

もっとビジネスについて

勉強したほうがいいですね。

 

私もまだまだ勉強中の身です。

偉そうなことは言えません・・・。

 

 

つまり、何が言いたいか

 

当たり前ですが、

 

ビジネスって簡単じゃないです(´-ω-`)