女子大生が見た等身大のネットビジネス

ただの女子大生がネットビジネスに出会い、実践し、感じたことを全く誇張することなく書いているつもりです。ネットビジネスのあらゆる情報が飛び交う中、できるだけ多くの方にネットビジネスそのものを知っていただきたいと思っています。

あれ?私ってノマドワーカー?

ノマドワーカー』って何年か前

流行りましたよね…?

 

f:id:sayakaT:20160824025033j:image

 

私は、やっと最近

ノマドワーカーの意味を知りました。

 

そして

 

『あれ、私ってノマドワーカーなんだ』

 

初めて自覚しました…笑

 

イマイチ、

ノマドワーカー】の意味が

わかってなかったので、

 

知らないうちに自分がなってました。

 

ただの無知です。

お恥ずかしい…

 

でも、そもそも

ノマド』ってどういう意味か

わかります?

 

調べてみると、

英語で遊牧民の意味らしいですね。

 

 f:id:sayakaT:20160824025049j:image

 

へ〜って感じです。

 

ただ、一般的なノマドのイメージは

 

『カフェでMacBookをカタカタ』

 

らしいです。

 

確かによくいらっしゃいますね。

 

私は、それに憧れたことは

全くないんですが、

やっぱり「カッコいい」って

思うもんなんでしょうか?

 

ノマドワーカーっていうと、

会社勤めしてないフリーランスな人の

イメージが私にはあるんですが、

 

最近はそんなこともないみたいですね。

 

いかにも会社勤めっぽい

おじ様方がよくいらっしゃいます。

 

資料でも作ってらっしゃるんでしょうか。

 

私も特定の事務所を持ってませんから

つまりはノマドワーカーです。

 

その名の通り、「遊牧民」。

 

カフェでも良く仕事してます。

 

ただ

 

『なんでカフェなんだ。

家でもいいじゃないか。』

 

と、思われるかもしれないんですが

 

一応、理由があります。

 

ノマドワーカーたちは

 

『俺たちカッコいいだろ?』

 

と思って、

カフェでカッコつけてるわけじゃ

ありません。

 

もしかしたら、

中にはいるのかもしれませんが…

 

なんとなく気に食わないので

そんなやつ、シバき倒してやります。

 

冗談です。

そんな無駄なことはしません。

 

シラーっとした目で

ちらっと見るだけです。

 

 

カフェで作業する理由としては、

 

集中できて、仕事が進むから

 

です。

 

もちろん、仕事は家でもできます。

 

でも、家には誘惑がいっぱい…

 

漫画もテレビも

ベッドだってあります。

 

そんな中で仕事をするのは

効率が悪すぎです。

 

ついつい誘惑に負ける…

なんてこともあります。

 

個人で仕事をする場合、

何が一番大変かって、

 

【セルフマネジメント】

 

です。

 

これが本当に難しいのです。

 

いかに効率良く

仕事ができるのかを考えると

カフェになるんでしょうね。